SSブログ

今更ながらの別府旅行(笑) [旅行]

この夏の終わり、「学会発表」を聞きにアタシは大分県は別府に行ってきました。
「成人看護学会Ⅱ」という学会だったんだけど、後輩が発表する事になって、アタシも同行しました。

会場は別府でも大きな施設だと思う「別府ビーコンプラザ」

初日はであいにくだったけど、二日目は見ての通り本当にいい天気で、
ホント暑かったぁ
発表は思っていた通りの大成功

そんな合間を見て、みんなでほんの少し別府観光
別府といえば、やっぱり温泉だよね。
で、温泉といえばやっぱり「地獄めぐり」でしょ~(笑)
全部回る時間はないので、いくつかをピックアップしていざ出発

まず、最初に行ったのは・・・・

やっぱり、あの何ともいえないブルーに惹かれてね
で、目の前には・・・・

ホント、南の島の海を見ているような綺麗な色でね~
見てるだけでも癒されたかも・・・。
そんな海地獄で、早めの(!)ランチを・・・。
前日に、別府駅近くの炉端焼き居酒屋で、食べた大分名物?の「とり天」が美味しくってその味が忘れらず、この日も食べる事に・・・。

「海地獄」横にあったお店でオーダーしたのは・・・・


         「とり天定食」

ものすごく期待して食べたのに、なんだか普通のから揚げだった
期待していただけに余計にショックって言うか・・・。
けっして、美味しくないわけじゃーないんだよ。でも期待が大きすぎて・・・(笑) 

そんなこんなの別府旅行(前半)デシタ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまった・・・。きょうは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。