SSブログ

東京お散歩日記~その8 最後は吉祥寺へ ~ [旅行]

アタシの東京滞在一週間のお散歩日記もいよいよ今回で最後

こんな風に振り返ることで改めて素敵な時間が過ごせた事を実感したなぁ。

最後にお出かけしたのは「吉祥寺」ここに最後に行ったのにはチョットした訳が・・。
ここでとても素敵な出会いがありました

5月12日(土)

築地でおなかが一杯になったアタシ達が次に向かった先は  「吉祥寺」
築地から吉祥寺って、地図で見てもちょっと離れた場所にあって、多分普通の?観光客なら
まず、こんなコースは選ばないと思うんだけど・・・(笑)
しかし、アタシには吉祥寺に行かなくてはならない理由があって・・・。
大江戸線に乗り、代々木駅で中央線に乗り換えて1時間弱で「吉祥寺」に到着

まずは目的を果たさなければ・・・って事で向かった先がここ

    

写真は前回に行ったときのものなので、冬バージョンですが・・・(笑)
そう『肉のサトウ』です。
ここで有名なのは、メンチカツものすごい行列が出来るお店有名だよねぇ。
以前、東京に行ったとき、お土産に買って帰ったら大好評で。
ぜひ今回も買って来て欲しいってお願いされちゃってね~。
注文はなんと20個!!

前回も1時間以上並んだからなぁ。今回は土曜日だしどのくらい並ぶのかなぁ
なーんて思いながらいざお店へ
13時を過ぎたくらいだったけど、並んでる並んでる!!
土曜日なので、一人10個までだって~
一緒に行ってくれた友達が、10個買ってくれるって事で、一緒に並ぶ事30分!
やっとアタシ達の番に・・・。
ここのメンチカツはチョット大きめなので20個も買っちゃうとホントずっしりと重い
でも。揚げたてなので、めっちゃいい香りが~

     

たいていの荷物は昨日のうちに宅急便で送ってたので、持っていたバックは結構軽かった
んだけどね~。
このメンチカツのせい、いやおかげで(笑)一気に重くなっちゃったよ・・・
こっちに帰って、みんなに配ったら大好評で次回もぜひ!ってお願いされちゃったよ。
東京から帰った翌週に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王で伊藤淳史が
お土産にこのメンチカツを持って来てたり、堂本剛の「正直しんどい」でもこのメンチカツが出てたり
で、タイミング的にもかなりヒットだったみたい(笑)

そんなメンチカツを購入しても時間はまだ2時前。
吉祥寺を4時くらいに出れば帰りの飛行機には十分間に合う!ってことで、吉祥寺に行ったのは
3回目なのに1度も行った事がなくってやっぱり行ってみたかった「井の頭公園」へ

メンチカツを駅のコインロッカーに預けて、いざ公園へ!
って、言いたいところだけど、「鮪の・・・・」シリーズが(笑)結構濃い目の味付けだったりノンストップで
動いたせいで、のどがカラカラ~。
なので、公園口にある「丸井」の1Fにあるカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」で一休み

     

もともとは神戸三宮に本店があるようで・・・。
アタシはレモンタルトをいただきました。真ん中にレモンのジュレみたいなのが入ってて
見た目より全然さっぱりとしててあーっというまに完食(笑)

そして、公園に続く道をすすんでいくと・・・・・

     

井の頭公園に到着~~。
でもって、目の前に見えてきたのは??

     

これって、カップルで乗ると別れるって噂の(古っ!)白鳥ボートだぁ。しかし、めっちゃ
カップルで乗ってるし(笑)
さすが土曜日って事で、広島の公園では考えられないくらいの人、人、人・・・・

     

しっかりと緑があって、お散歩するにはホント気持ちいい!!
自転車だったり、ワンちゃんと一緒だったり、それぞれがお散歩を楽しんでいる感じだなぁ。
これぞまさに「東京お散歩」だわ~。
そろそろ公園を後にしなくっちゃーな、3時半前!
公園内で「アート・マーケッツ(ARTMAT)」なるものを発見。
どうやら、いろんなアーティストの人達が音楽や絵や手作りの作品を、公園内で展示販売してる
みたい。
いろんな作品を演奏されている音楽を聴きながら眺めていると・・・。
なんともかわいらしいワンちゃん達のイラスト書いている人がいるじゃーない!
「トリ」さんっていってプロのイラストレーターの人で個展とかの開いているんだって。
お話しすると、写真とかを見ながらペットの絵を描いてくれるとか

時間的にはギリギリなんだけど、せっかくならフランを書いて欲しい~!!
こんな機会はもう無いかもしれないし。
というわけで、お願いすることに・・・。

お願いした写真がこれっ

                   

実はこれ、アタシの携帯の待ち受けのフランです。
このガムを咥えている姿がめっちゃかわいくって・・・(親バカです・・ハイ)
このフランをお願いしました。

     

トリさんは、携帯を見ながらあーっというまにフランのイラストを描いてくれました。
で、出来上がった作品がこれっ

     

どうですか??
ホント、そっくりだよね~
服のところに「INOGASHIRA」って書いてあるのも、いい思い出になるし、どこで描いてもらったのか
絶対に忘れない!!なぁ。
もう、嬉しくて、嬉しくって・・・・
トリさんとは、こっちに帰ってからもチョット繋がってたりして・・・。
次に東京に行ったときにもぜひ書いてもらえたなぁと、東京に行く楽しみがまた1つ増えたし、
最後の最後に素敵な出会いが出来てよかった・・・。

神楽坂、築地&吉祥寺と付き合ってくれたお友達にもホント感謝です。
自分ひとりだとここまで楽しめたかどうか・・・。
お友達のいろんな気配りがホント嬉しかった。
アタシも彼女のような気配りで出来る素敵な女性になりたいなって

こんな感じで、5月7日~12日までの一週間6泊7日の東京滞在は幕をおろしました(笑)
前回、2005年の研修の時は、もう一回東京に一週間滞在できる!って思ってたけど、今回は
これで終わりかと思うとホント寂しい。
もう、こんな長い時間東京にいることはないんだろうなぁ
でも、本当に素敵な思い出がこんなに沢山残せて嬉しいです。
この次に東京に行く楽しみも出来たしね。

こうやって、まとめる事ができてホント良かったし読んでもらえたのが嬉しいです。
これからも、おでかけした記憶が薄れないうちに記録して行こうと改めて思う今日この頃デス。

 


 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ひろひろ

お疲れ様
楽しく読ませていただきました

メンチカツ食べたいなぁ

今年はなにやら東京に行かない気がしているので
来年食べることにしようっと

さて次は大阪食い倒れツアー企画せねば
胃薬もって大阪においでまし
by ひろひろ (2007-06-27 04:13) 

みゅうみゅう

>ひろひろ サン

コメントありがとうデス。
なんだか、ここぞとばかりに書き込んでしまいました(笑)

今度、ぜひ一緒に並んじゃう??

久しぶりの大阪もとても楽しみデス♪
by みゅうみゅう (2007-06-27 14:54) 

食いしん坊すけ

コメントありがとうございました!

東京お散歩日記、楽しかったです。
私も行きたいです(いや、食べに^_^;)
みゅうさんは、研修だったんですね、お疲れ様でした。
お仕事頑張って下さいね!
by 食いしん坊すけ (2007-06-27 19:17) 

みゅうみゅう

>食いしん坊すけ サン

コメントありがとうございます♪

お散歩日記楽しんでいただけたなら嬉しいです。
研修に行ったのやら、お散歩に行ったのやら分かんなくなっちゃい
ましたけど・・(笑)
美味しいものを食べるとホント幸せな気分になれますよね~。

食いしん坊すけサンの美味しい情報も楽しみにしていますね。
by みゅうみゅう (2007-06-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。