SSブログ

グアム旅行日記~その1(台風直撃、そして大阪到着)~ [旅行]

今回は、さっそく「グアム旅行日記」を書いちゃいま~す

そもそも、今回の「グアム旅行」は従姉妹がグアムで結婚式をするってことで、アタシもぜひぜひ
参加したいってお願いして参加させてもらう事に・・・
海外ウェディングなんて、アタシの周りでは初めてだし、グアムにも行った事ないし、こんな事って
二度とないかもしれないしね~。
そうしたら、なんと旅費まで出してもらう事になったりして・・・。
申し訳ない気持ちと、待ち遠しい気持ちでこの日が来るのを楽しみにしてました

しかーし、台風直撃やら出発前からなにやらバタバタしそうな予感の今回のグアム旅行!!
3泊4日のグアム滞在なんだけど、飛行機の出発がAM10:30ってことで、当日バタバタ
しないように大阪前泊となりました。

7月14日(土)

5月に一週間研修で東京滞在したために休暇の関係で5連休を取るのがやっと
どうせならグアムから帰ってゆっくりしたいって事で、この日は夕方まで仕事をしてそれから
大阪へ移動する事にしてたんだけどねー。
12~13日に沖縄から九州にかけてゆっくり台風4号が通過して、14日~15日にはアタシの
住んでいる広島から関西に接近しそうな感じ
仕事をしてても外の天気が気になって仕方ない(笑)スタッフとも休憩時間にを見ながら、
もしかしたら新幹線が止まっちゃうんじゃーないかってドキドキ!
夕方、一緒に移動するはずだったけど万が一新幹線でも止まったら大変!ってことで一足先に出発してもらうことに・・・。
でもってアタシは仕事を定時で無理やり?終わらせて、広島駅へ直行!
アタシの心配をよそに、新幹線は正常運転中。
チョット、気が抜けちゃったけど、気分を取り直して18:00発の新幹線で大阪に出発!

新幹線の中で、さっそく夕食にすることに・・・。
今回は、駅でお弁当を買ってみましたぁ。普段はあんまり駅弁なんて食べないんだけど、
一人だし時間あんまりなかったし・・・

     

広島は意外に「あなごめし」が有名なんだけど、アタシはここ「あじろや」の穴子めしが好き
なんだよね~。
早速ふたを開けてみると・・・・

     

               美味しそう~!もっと近づいて見ちゃう?(笑)

     

新幹線の中で撮ったので揺れて、揺れてなかなかピントが合わせにくかったんだけど、なんとか
撮れました♪
うーん、やっぱり美味しいわ~。アタシ、穴子とかうなぎとか好きなんだよねぇ。この甘辛いタレが
たまんない!
あーっというまに完食しちゃいましただって仕事してきたんだもんね。そりゃおなかも空いてる
はずだわ~。
そんなこんなで、大阪到着!新大阪駅に着いてホームに下りると結構雨が激しく降ってるじゃーない!
風も吹いちゃってる??
今回は、関空に近い泉佐野市にあるホテル「エアポート イン プリンス」にスティすることに。
ここには南海電車に乗って新大阪駅からやく1時間半近くかかって到着!
途中、大阪のお友達と再会して「ミスド」でお茶しながらおしゃべりしたりして・・・。

ホテルに入ったのは22:00前。
この頃にはもかなり降っちゃっててねー。TVで台風情報を見ては「明日大丈夫かなぁ」って
思いつつこの日は就寝・・・。

明日は飛行機飛ぶのかな??
こうやって、グアム旅行はスタートしました。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

ジュエルママ

おかえりなさーい!無事にグアムにいけたのですね♪
アナゴ飯、ここのは初めて知りました。
私は宮島口にある「うえの」のアナゴ飯が大好きです(^^)
旅行記、楽しみにしてますね~
by ジュエルママ (2007-07-24 21:21) 

six

おかえりなさい^^
元気そうで何よりですヽ(´ー`)ノ
グアムきれーっすねー
by six (2007-07-25 01:20) 

みゅうみゅう

>ジュエルママ さん

nice&コメントありがとうございまーす!
「あじろや」って駅弁屋サンなんだと思うんですけどね。
広島駅の新幹線改札口の近くにお店があります。
「うえの」は確かに美味しいですよね~
(それなりに高級な(!)お値段ですよねぇ~笑)
旅行記、楽しんでもらえたら嬉しいです♪

>six さん

わ~!!お久しぶりデス!!
遊びに来てもらえて嬉しいです♪
アタシは相変わらず元気だけがとりえみたいで・・・(笑)
グアムはブルーって言葉がぴったりなところデシタよ~。
また、遊びに来てくださいね~。
by みゅうみゅう (2007-07-25 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。