SSブログ

グアム旅行日記~その2(グアムへ出発)~ [旅行]

スタートからバタバタのグアム旅行!
無事に大阪まで到着したんだけど、無事にグアムまで到着できるのかしらん。
今回の結婚式には関空・中部(名古屋)・成田・仙台の各空港からグアム集合になってて、まさに
台風の進路そのままだし

そんな中、グアム出発日でございます。

7月15日(日)

台風の進路を気にしつつ、目が覚めるとも上がってて遠くには朝日が見えてるんじゃない?(笑)
おっ、これは予定通り出発できるでしょーっ。
って、事でAM8:00すぎ関空到着!
さっそく、出発時刻&ゲートの確認のためボードを見に出国ロビーへ。

     

あらっ?定刻AM10:30が遅延13:00になってるじゃん!軒並み午前発便は遅延になっちゃてるし。
外、天気まずまずだと思うんだけどなぁ
早速、手荷物検査を受けカウンターに行き荷物を預けチェックイン!どうやら台風の様子を見るために遅れているんだとか・・・。
それでも、出発するだけOKにしなきゃーねぇ。
まだ、8時過ぎで飛行機出るの13:00ってまだ4時間以上時間があるじゃん!!
どうやって時間を過ごせばいいの??
難波あたりに遊びに行こうかとも思ったけど、朝早いし万一戻れなくなったらシャレにならないので、
空港内で過ごす事に・・・。

3Fのレストラン&ショップ街に行く前に何気にカバンをみたらアタシのデジカメがない
何度見てもやっぱり無い
ほんの10分くらい前までは間違いなくあったんだよ~。どこにも置いたりしていないし、もしかして
スられた??
確かに人ごった返してたしねー。えーーーっ!マジで・・・・。
周囲を探したけどどこにもないし・・・。
半分以上諦めかけていた時に従妹が手荷物検査をしている人の足元に転がっているを発見。
検査している人も全然気づいていなかった様子で、「えっ??」みたいな・・・
確かに検査する前は立ててたカバンが、X線検査を終えたときには横になってたんだよねぇ。
この時にカバンから落ちたのかなぁ。普通、バッドみたいななかにカバン入れるよねぇ。
そのままむき出しっていうのもどうかと・・・。
でも、見つかってホントよかったぁ。無くなってたらマジでシャレになんないし・・・。
ホント、スタートから波乱万丈だわ~。

空港内を散策したり、お茶をしたりしながらなんとか時間を潰して12時半過ぎにやっと機内へ

     

「ノースウエスト航空80便」でグアム13:00、無事に離陸~! やっと、グアムが目の前って気がしてきたわ~(笑)
さすが台風のあとって事もあって、揺れる、揺れる!!
なかなか、スリルがあるじゃん!(笑)

海外旅行では機内食も楽しみの1つだよね~。
離陸して一時間くらいで機内食が配られたんだけど、今回はこれっ!

      

      

思いっきり、日本?いや中華?でも、ワッフルもあるけど・・・。
出し巻き卵&肉団子の甘酢あんかけ、ご飯にフルーツポンチに、ワッフル・・・・
思っていた以上に少なめで。機内食が出るだろうと空港で昼食食べるの我慢してたんだけど。
あーっというまに完食しちゃいました。

結構な揺れとともに目の前に、島らしきものが見えていよいよグアムは目の前
なんだかテンションも上がってきたぁ~~。

グアム到着は次につづく・・・・


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sino

お帰り お帰り ♪ マッテマシタよ♪
これだから好きよ!!!みゅうさんの旅行記。
なんてってもグルメチェックが詳細で私としてはうれしい!

続き楽しみにしてます!!!グアムのブルーすぎる海の写真とかみたいですよ~
最初の写真だけでも感動してしまいましたわ~~
by sino (2007-07-25 02:39) 

みゅうみゅう

>sino ちゃん

ただいま~♪
アタシって食べるの好きだからね~。
ついつい、そっちに興味が・・・(笑)

グアムの海は、バリの海を思い出させてくれたよーっ。
今回も楽しんでもらえたら嬉しいですわ~。
また、感想聞かせてねっ♪
by みゅうみゅう (2007-07-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。