SSブログ

グアム旅行日記~その3(グアム到着!!)~ [旅行]

今回、一度は紛失しかけた(笑)デジカメで、撮った写真は150枚以上!
結婚式絡みの写真も多いけど、どれもこれも本当にお気に入りの写真ばかり
どの写真をここに載せようかと悩みつつ、多くの写真を見て欲しいと思って、日記も小分けに
なっちゃっています

それでは、続きを・・・

7月15日(日)

13:00に関空を出発してグアムまでの飛行時間は約3時間半弱。
日本とグアムには1時間の時差(グアムの方が日本より1時間早い)なので、現地時間の17:30に
やっと、グアムに到着
早速、入国審査を受けるために入国審査場へ。

グアムに出発する前、旅行会社から届いたいろいろな資料に中にアメリカ入国に関する注意事項がいろいろ書いてあったんだけど・・・。
  1.アメリカに乗り入れる飛行機に荷物を預ける場合は荷物に鍵をしてはいけない
  2.入国審査時には指紋の採取と顔写真の撮影がある    って・・・。
アタシ自身、海外には何度か行ってるけどアジア圏ばかりだし、9.11のテロ以降は香港&北京にしか
行っていないし。ましてアメリカは初めてだしそうなんだぁって素直に納得してました。

入国審査場のロビーに入ると、指紋の採取方法と顔写真を撮りますっていうニュアンスの説明が書いてある看板があっちこっちに立ってて、従妹や叔父と「左手」「右手」「顔」。なーんてチョット練習したりなんかして(笑)
そして、いよいよアタシの番に・・・。
審査官の前に行くと指紋を採取するスキャナーのような機械と顔写真を撮るカメラらしきものが・・。
アタシは練習したとおり(!)、機械の上に左手の中指を乗せると、審査官はキョトンとした顔をして一言「Family?」って。どうやら同行者を呼べって言ってるみたいでうちのグループ全員が集合!!
そして、指紋を採られることも顔写真を撮られる事も無く入国審査終了
なんだったの??って思いながら、スーツケースを受け取り税関へ。

ここでは 審査官 「タバコ吸いますか?」    アタシ「イイエ」
      審査官 「おさけ飲みますか?」    アタシ「イイエ」
      審査官 「一万ドル持っていますか」  アタシ「ノーマネー。お金持っていません」
      審査官 「それはタイヘン!困りましたね(笑)」

なーんて、アメリカ人に流暢な日本語で質問されお互い苦笑い

そして目の前には・・・・・

      

この文字を見たとき、「わ~、グアムにホントに来ちゃった!!」って思っちゃいました。(笑)
そして、グアムでスティするホテルへ移動。
今回、アタシ達がスティするのが・・・・

      

「ホテル ニッコー グアム」 そう、日本航空系のホテルです。タモン湾の一番端、「恋人岬」の
近くにあるリゾートホテルです

      

南国ムード満載のホテルで、どの部屋からも海が見えちゃいます♪
早速、チェックインしてお部屋に・・・

      

今年、リニューアルを終えたばかりで、ホント清潔感のあるお部屋でシーツの白さが眩しい!!

      

そして、そして、アタシ達はベランダへ出てみました~。
真下に見えたのは・・・・

      
                       ホテル内にあるプール                  
そして、その向こうに見えるのが・・・

      

夕日が沈みかけた?沈んだ、静かな海が見えましたぁ。
ホテルに着いて海を見た途端、南の島に来たんだなぁって、あらためて感じちゃったりして、
台風の事も、仕事のことも、イヤな事もぜーんぶどっかに 飛んじゃってました。
この日は、20:00前にみんなでホテルにあるビュッフェでバイキングを食べて、フラッとお散歩して
(ここでもドキドキ体験があったんだけどねー・・・笑)一日が終了!
日本での出来事が遠い昔のように思えた一日でした。

そして、翌日は楽しみにしていた、結婚式と・・・

続きはまた次回に・・・

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ジュエルママ

素敵なホテルに素敵な景色。
うっとりしちゃいました~
まだまだ続きがありそうですね~
楽しみにまってます♪
by ジュエルママ (2007-07-27 11:09) 

みゅうみゅう

>ジュエルママ

nice&コメントありがとうございます♪
ホント、素敵なホテルでしたよー。日系のホテルなので普通に
日本語が通じてました(笑)
また、続き読んでやって下さいませ。
by みゅうみゅう (2007-07-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。