SSブログ

グアム旅行日記~その4(ウェディング!!)~ [旅行]

今週初め、広島も梅雨明けして毎日うだるような暑さです。
この暑さがグアムでの暑さを思い出させてくれるんだよね~(笑)
旅行日記も、今回の旅行のメインイベント!
海が見えるチャペルでの結婚式で~す

7月16日(月)

あーっというまに過ぎた一日目。しかし、夜は久しぶりの再会と初めての一緒の旅行って事で、
夜中2時過ぎまでおしゃべりをしちゃって、朝は少し朝寝坊
しかし、朝ごはんはしっかりと食べなきゃーって事でホテル内にあるビュッフェ「マゼラン」で朝食
ホテルによくあるバイキング式の朝食です。
アタシは・・・・

     

こんな感じでチョイス
ご飯に、カリカリベーコンにスクランブルエッグ、コンビーフとポテトの炒めたものに焼きビーフン
トマトの粉チーズかけ、サラダニにミニシナモンロール、ミルク・・・etc
バイキングってあれこれ食べたくなっちゃうんだよね~(笑)
しかし、トマトの粉チーズかけ&ミルクはアタシの口には・・・・
ミルクも日本の牛乳とはなんか違うんだよね~。濃いっていうより油っぽい?粉っぽい?
とにかく口に残る感じが
トマトもパスタと一緒なら粉チーズはなのに、こんな感じで食べると全然
もちろん、次の日にはチョイスしませんでした(笑)

が終わって、外に出てみるとなんだか雲行きが怪しい・・・
海も空もこんな感じで昨日とは全然別の海って感じだし

     

噂(!)によると、新郎はとにかくキョーレツな雨男らしくって・・・(泣)
肝心なところではいつも雨なんだって~
結婚式1時間半前でこんな感じ
せっかくの、結婚式がぁ~~
今回もパワー炸裂しちゃってるのかも~。

そんな、こんなでいよいよ結婚式の時間デス。
今回の挙式会場は「ホテルニッコー」の敷地内にある「サンビトレス・ベイサイド・チャペル」デス。

      

外観はこんな感じ

      

思いっきり、降っちゃっていますが・・・。
参列者の控え室です。

      

ステンドグラスとフワフワのソファーで、この部屋にいるだけでも癒される感じだったよー。
で、いよいよチャペル内へ移動。

      

      
 ちょっと、逆光だけど全面ガラス張りで目の前にはグアムの海が・・・・見えてるはずなんだけど
なぁ。かすんじゃってるかも
結婚式自体は海外式であるし、神父さんの挙式に集中して欲しいという意向もあって挙式中は
カメラ及びビデオ撮影は一切禁止でした。
挙式は本当に厳かで、新婦さんが入ってきた途端、アタシはすぐにうるうる・・
本当に感動的な挙式でした。

      

挙式が終わる頃にはもすっかりやんでね~。ライスシャワーの時にはすっかり晴天で、
チョット前までの雨が嘘のよう!!

       

挙式前と同じ教会だとは思えないでしょーっ。ほんの30分間にここまで、天気が変わるなんて
ねぇ。アタシ達もびっくり!!(笑)

       
ビデオ撮影やカメラ撮影がOKになってまた、写真集?撮影みたいなものが
あって、そこからが新郎新婦にとって結構大変そうでした
アタシ達もお付き合いしたんだけど、何せ気温30度以上!これでもかっていう紫外線と戦い
ながら撮影になったんだけどねー。
新婦さんよりもタキシードで正装した新郎さんが本当に辛かったんじゃーないかなぁ。
そんな撮影風景です

       

チャペルだけではなく、ビーチでも撮影したんだけど、ビーチは照り返しもすごい!すごい!

       

2人ともホントよく頑張るよなぁ・・・。まぁ確かにこれも大切な思い出になるんだろうけどね~
この写真↓は、このプロのカメラマンの人が撮っていた角度からアタシも撮ってみたんだけど、
こんな風にいい感じに撮れるんだねぇさすが、プロだわ~。

        

カメラマンの人が撮ってたこの中には新郎新婦がめっちゃいい笑顔で写ってたんだよねぇ。
この写真はアタシが今まで撮った写真の中でも間違いなくベスト3に入るもんなぁ。
無事に挙式&撮影が終わってアタシ達はパーティ会場へ移動。

そして、美味しくって素敵なパーティが始まりました♪

続きはまた次回に・・・


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

りあ

ステキなチャペルにうっとり。
本当に青空を撮っただけでもキレイな写真になりますね~。
いつか娘には南の島で挙式を挙げてもらいたいものです
(って、何年先だよ(笑))
by りあ (2007-07-30 15:20) 

けー

お久しぶりです。

グアム良いですね~。
行ってみたいです~。
前から思っていましたがみゅうみゅうさん写真が上手ですね。
フランちゃんの可愛い姿もどうしたらあんなに上手に撮れるんだろうって思います。
今回のグアムの写真もとても綺麗ですね。

もこはもう少しで10ヶ月になります。
体重も3.92キロになり、すっかり大人になりました。
あんなに怖がっていたお散歩も今では毎日楽しみにしているようです。

初めての夏に少し夏ばてしているようで食欲が無くなり、あまりご飯を食べなくてちょっと心配でしたが暑さに慣れたのか、テレビで見たチキンスープをご飯にかけてあげたのが良かったのか、ここ2.3日はちゃんと食べるようになりました。

フランちゃんは夏ばてしていませんか?

1ヶ月位前に家の近所をお散歩していたら、小さいパピヨンに会いました。
お互いに挨拶していたところを良く見たらそのパピヨンもゴッドアイでビックリ!
それ以来そのパピヨンには会っていないのだけど、凄い偶然になんかうれしかったでした。

夏休みといってもどこに行くわけでもないので、もことゴロゴロの毎日ですが、親戚の子供達が1週間位遊びに来るので、子供が苦手なもこには試練の1週間がやってきます。
by けー (2007-08-05 16:52) 

Macまま

はじめまして^^
がんばれMac のMacままです♪

やっと元気を取り戻し、ブログ訪問できました~


みゅうみゅうさん!グアム素敵でしたね~
やっぱり紫外線が違うからか?
景色の色が鮮やかでうっとりでした^^

フランちゃん、きれいなお顔のわんこちゃんですね♪
Macはぼーっとしたおっとりわんこですよ。
また遊びに来ますね~
by Macまま (2007-08-20 17:25) 

みゅうみゅう

>りあ さん

初めまして~。
今、改めて写真を見返してもホント綺麗な景色だったんだなぁって
つくづく思います。
南の島での結婚式がこんなに素敵なんだって今回参加して初めて知りました(笑)
by みゅうみゅう (2007-08-22 12:42) 

みゅうみゅう

>けー サン

お久しぶりデス。
もこちゃん、もうすぐ1歳になるんですねぇ。
3.9Kgですか~。うちのフランに比べると全然ちっちゃい!(笑)
うちのフランは、去年動物病院の先生曰く「ぜいたく病(笑)」になっちゃいました。基本的にドッグフードのフランに、アタシ達がすいかやらブドウやら桃とかあげたら、味を占めちゃってフードを食べなくなったんですよ。
先生から「2.3日食べなくってもほっておきなさい」って言われてからほっといたら2日後から食べ始めました。
今年は今のとこ、元気に走り回ってますよ~。
また、近況を教えてくださいね。
by みゅうみゅう (2007-08-22 12:51) 

みゅうみゅう

>Macまま サン

遊びに来てくださってありがとうございま~す。
写真は、カメラが良かったのか予想以上の仕上がりでした。
フランが綺麗な顔に写っているのもカメラのおかげかな?(笑)

グアムは想像以上に素敵なところでした♪

アタシもまたお邪魔しますね~。
by みゅうみゅう (2007-08-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。