SSブログ

大阪へ [旅行]

最近は更新もままならぬって感じですが・・・

という訳で、26日に行ってきましたよ~
しかも、日帰りで・・・。
当初は行く予定なんてぜんぜんなかったんだけどねー。
大阪の友達が「V6」のコンサートチケットカラオケをアタシが行けないかもしれないのを承知で取ってくれてて。

会議やら何やらでギリギリまで参加できるかどうかビミョーだったんだけど、無理やり?時間を作って、夜勤明けの日帰りで行ってきました



日帰りとはいえせっかく、大阪に行くのでチョットでも満喫したいなぁって今まで一回も行った事のなかった「通天閣」へ行ってきました。

この看板の数々がいかにも大阪!って感じでらしいよね~。
そして通天閣に到着!

下から眺めると結構な迫力です

通天閣に上がっていくエレベーターもこんな感じです。

エレベーターに乗り込むと突然、電気が消え、天井で「ビリケン」さんが笑っております。
いよいよ、展望階に到着!
アタシってば、ここから見た風景を撮るのをすっかり忘れてました。
「東京タワー」や「六本木ヒルズ」とは違った、生活感あふれる風景だったのになぁ。
ホント、残念・・・


そして「ビリケン」さんとも初対面(笑)

周りにある「絵馬」は読んでるだけでもハッピーな気分になれる内容ばかりで(笑)、しばらく
読み続けてしまいました。

もちろん「通天閣」といえば、「串カツ」(えっ?そうか~・・・笑)
と言うわけで?有名な「だるま」へ行ってきました。

平日の昼間2時前って言うのに中も外も結構並んでました

いやはやどれにしようかホント、悩んじゃう!
全種類、制覇したい気分ですが・・・。(笑)結局12種類を制覇!

もちろん、ソースの二度付けは禁止!キャベツも手で食べろって・・・。
アタシは、ソースの中に串カツを落としてしまって、ソースの中で串カツが泳いでおりました
串カツって衣がしっかり油を吸ってて、そんなに食べれないイメージだったんだけど、ここのは
ホント、さっぱりしてていくらでも食べれちゃう感じで、どこでストップしようか悩んじゃったりして。

しっかり、腹ごしらえをしてパワーを蓄えてコンサートへ。
今年は見れないって諦めていたけど、参加できてホントよかったぁ
日ごろのイヤな事、この日はぜーんぶ忘れて楽しめました

お土産は、コンサートのチケットと最近マイブームの「ステッチ」の大阪限定ポストイットです。
仕事で活用しちゃいます

頑張るパワーも充電して、また日常生活の再開です


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

りあ

コンサート行けたんですね!
よかったですね。
また個人的に感想などを・・・て、忙しいですよね。(汗)
私も早く復帰して、親子席いきたいです!
by りあ (2007-11-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。