SSブログ

東京お散歩日記~その1 自由が丘・お台場・小龍包~ [旅行]

バタバタした日々を過ごしているうちに気付けば六月!
結構楽しみにしていた、東京での一週間の研修旅行?滞在~
4月末腰を痛めて以来、腰の調子も今ひとつ。
安静にしなきゃあとは思うけどせっかくの東京滞在満喫しなきゃーねっ(笑)
立ったり、座ったりがツライものの、それ以外は落ち着いていたので、あっちこっち、時間を
有効に使っておでかけ~。

ちょっと、遅くなったけどそんなアタシの東京お散歩日記デス

5月6日(日)
いよいよ、一週間の東京研修へ出発~!!なのに、朝から・・
おまけにGW最終日って事で広島空港はかなりの混雑ぶり。
こんな広島空港、アタシは初めて見たって言うくらいの人がいました。
で、ラッキー?な事に乗ったのはポケモンジェット!!周りの子供達は大喜び。

  

もちろん、機内もすっかりポケモン一色
出てくる飲み物のカップもポケモンだし~(笑)なんだかちょっと恥ずかしい気もするし・・。

羽田空港に着いたらこれまた物凄い人、人…。
そんな中をかきわけ、早速空港で昼食!
大好きな『新宿アカシア』で帆立クリームコロッケとロールキャベツのランチ♪途中、何人ものCAも、テイクアウトしていたなぁ。やっぱりいつ食べても美味しいp(^^)q

    


そのあと、次の日の朝ご飯に『モンタボー』で大好きな「ミルクパン」を買ってホテルへ。
今回、一週間滞在することにしたのはサンシャイン通り沿いにある「池袋ホテルテアトル」
普通のビジネスホテルだけど、夜寝るだけだしホテルにはお金をかけられないしね~
ホテルで休憩して、いよいよ行動開始


まずは、自由が丘へ。
自由が丘と言えば、『スィーツ』でしょ~(笑)という事で『スィーツフォレスト』へ。

  

入り口は思っていたより全然普通のビルで、看板があるわけでもなくホント見逃しそうだった(笑)
中に入るとそこは桜?が満開で甘~い匂いが・・・
実はどーしても食べたいスフレがあって…
『ル・スフレ』ってお店へ直行!

       


休み中って事もあって、カップルばっか(*_*)
アタシは一人だけど勇気?を持って(笑)お店へ。さすがスフレの専門店!!
メニューはスフレだけ
焼き上がるまでに20分かかるということで、ガイドブックを見ながら店員サンに行きたいお店の場所を聞きながら待ってると…スフレ登場~~

     
アタシがオーダーしたのは「フランボワーズのスフレ」
フランボワーズのソースをのせて、沈まないうちにいただきま~す。
フランボワーズの酸っぱさがたまんな~い。
めっちゃ美味しくって、あっというまに完食(笑)
お店を出てから街中をブラブラして、今度は自由が丘から東横線大井駅で降りて、りんかい線に乗り換え、東京テレポート駅で降りてお台場へ。


ヴィーナスフォートにペットのグッズ専門店があるっていうので、実家でお留守番をしているフランに
お土産購入~かわいい服が沢山ありすぎて困っちゃった。
結局、服を二枚で4000円購入。結構なお土産になっちゃいました。
ヴィーナスフォートの出口が分からなくなって、ウロウロ(T-T)しながら一通りまわっちゃったけど何も買わず(まさにお散歩・・・笑)

            青梅駅からみた観覧車(笑)


やっと出口を見つけ「ゆりかもめ」で青梅駅から汐留まで帰って夕食♪
カレッタ汐留の中の小龍包が美味しい大好きな『鼎泰豐』へ。

       

東京に行ったら絶対に行っちゃうんだよね~。今回は、小龍包とサンラータンのスープが夕食です。

    

そんなこんなでホテルに戻ったのは9時すぎ。半日、約6時間のなかなか充実したお散歩でした
次の日からは、いよいよ研修スタート・・・。
ちょっと不安だけど、夕方からのお散歩が楽しみ~にお勉強も頑張りますわっ(笑)

こんな感じで、お散歩日記、次につづく・・・・(笑)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

haruchaso_2007

私も、フランボワーズのスフレ大大大好きなんですー(^−^)
美味しいですよねー★
by haruchaso_2007 (2007-07-26 01:16) 

みゅうみゅう

>haruchaso_20..  さん

nice&コメントありがとうございます♪
スフレのフワフワ感たまんないですよね~。
アタシもここの「フランボワーズのスフレ」は本当に美味しかったデス。
次に東京に行った時もぜひぜひ食べに行きたいなぁって思っています。
by みゅうみゅう (2007-07-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。