SSブログ

東京お散歩日記~その2 表参道・カレーうどん!~ [旅行]

こうやってお散歩日記を改めて書く事で、とても充実した一週間を振り返れて、なんだか元気になれる気がするなぁ
で、今日もお散歩日記のつづきを・・・

5月7日(月)

無事に一日目の研修終了!
天気が良いはずなのに、研修会場は結構寒い{{(>_<;)}}
時期的に上に羽織るものも中途半端で…
羽織るのにいい服がないかなぁというのとお散歩もかねて、表参道へ。
原宿駅からずっと下ったんだけど、平日なのにやっぱり、人、人…(*_*)
何人もにぶつかりながら(笑)、『表参道ヒルズ』まで到着!

   

中に入っていろんなお店をみたけど、そのお値段にビックリ!!
どれも、これも眺めるだけ・・・いつか、で観たときには結構な人だったけど平日の夕方だったせいか、表の人通りに比べたら、なんだか閑散としているような気がするなぁ。

   

見てるだけでも疲れちゃって、結局トイレに行っただけでお茶することに…(笑)
お茶くらいは、それなりだよねぇと思ってヒルズ1Fの『表参道茶寮』へ。
しかーし、MENUをみてまたビックリ!
た、たかい…
値段と相談しながら『柚子のスムージー』と、『ダルマン』っていうパン?デニッシュ?をオーダー。
確かに美味しい!美味しいんだけどねぇ。これで1200円はやっぱり高いよぅ

    

パンをナイフとフォークで食べるなんてねぇ。何せ慣れていないもので・・・(笑)
外を眺めているだけでもなんだか優雅な気分になったりしてねー。

   

優雅なはずなのに、なんだか落ち着かなくって早々にお店を出て、再び来た道を戻り、少し勇気を
持って(!)、ン年振りに竹下通りを歩きました。いやいや、みんな若いわ~。(笑)
自然に早足になっちゃうアタシ…
結局、何も買わずにそのまま電車で池袋まで帰っちゃいました。


さてさて、今夜の夕食ですが…(笑)
何を食べようかなぁって思った時に浮かんだのは、「Vシュラン」で高田純次が美味しそうに食べてて、
後輩からも東京に行ったら絶対食べて!!って奨められた『古奈屋』のカレーうどん!
巣鴨まで行くかなぁって思いながら山手線の中で、携帯ネットで調べたら池袋の東武のレストラン街にも支店があるって・・・
こりゃもう、行くしかないでしょ~。

レストラン街をグルッと回りお店発見~

    

デパートのレストラン街って、一人で食べている人が結構いるからアタシが一人で入っても
ぜんぜん、浮かないもんね~。
お店に入りMENUを見てまたビックリ!w(゜o゜)w
カレーうどんが、1050円?広島じゃあ考えられな~い
しかし、入った以上食べなければだよねぇ。
(だって、メニューの中ってカレーうどんしかないしさっ・・・笑)
で、アタシがオーダーしたのは「牛スジWコラーゲンカレーうどん』(1380円)+トッピングのえび天(300円)の合計1680円の超豪華カレーうどんでございます(笑)
この際なので、思いきっちゃいましたよ~。だって、広島にはないし、せっかくの東京だし~。
旅行ってチョット気が大きくなってたりするもんね。


    

実は、このトッピングのえび天がポイント(笑)普通ならカレーうどんには絶対天ぷらなんか
入れないもんねー。
「牛スジ」も結構トロトロでコラーゲンたーっぷりって感じおまけにレンゲに乗ってるハート
のゼリーみたいなのが、「Wコラーゲン」のもう1つのコラーゲン(しかもクコの実入り)
確かに美味しい!!カレーに牛乳が入ってるらしくホント、クリーミーなお味デシタ♪
しかし、この値段はどうよ~
もし、誰かがご馳走してくれるのなら(笑)ぜひ食べたい!!

5月7日は、東京の物価の高さ?を痛感させられた一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。