SSブログ

東京お散歩日記~その4 イクスピアリ~ [旅行]

東京に行ったら、9割くらいで行く「TDR」
地方人のアタシとしてはやっぱり行きたい場所No.1
いい歳をして少しは落ち着けよって、言われそうだけど・・・(笑)

しかし、今回の研修は一人旅・・・・
あっちこっち一人で出掛けて、ご飯も一人でお店に入れるようになっても、さすがにここだけは
一人で中に入る勇気はないんだよねぇ。(意外に?小心者・・・)
でもね、やっぱりお土産買ったり、雰囲気だけでも味わいたいし・・・。
と、言うわけでちょっとだけお散歩してきました

5月9日(水)

研修生活にも随分慣れてきたけど、やっぱり慣れないのが朝の池袋駅
西武池袋線で清瀬まで行くアタシは毎日、サンシャイン方向へ出勤する人達の波を
明らかに逆走するんだけど、西武池袋駅の改札口付近はホント怖い・・・
ちょっと気を抜くと明らかに押し流されちゃうし。

そんなこんなで、夕方研修が終わって向かった先は「TDL」
西武池袋線→有楽町線直結に乗って、新木場駅まで行って、そっから京葉線に乗り換えて
舞浜駅に到着したのが、6時半前。
山手線で東京駅で乗り換えたらホームまでがめっちゃ遠いんだもん
たいていは、新木場駅で乗り換えています。(笑)

しかし、平日だっていうのにここだけは全然関係ないみたい。
観光客やら修学旅行生やらで人が一杯だわ・・・。

一人で食べるなら混雑する時間より少し早めに!って事で、イクスピアリ内のお店を探す事に…

     

しかし、どこもグループやカップルじゃないとって、お店が多くって。
(まぁ、ここに一人で来る人は少ないっか…笑)
で、ウロウロしながらお店を見てると、やっぱり一人のおじさんがお店に入っていった。
アタシもここにしよう!ってついて行くと…。

     

『築地玉寿司』って…。
あれ?お寿司屋サンじゃん!!w(゜o゜)w
あ~~そういえば最近、お寿司食べていないなぁ(笑)
よし、入っちゃえ!
まだ、お店は混んでなくって一人の人も数人。
セットもあったけど、どうせなら好きなネタが食べたいよなぁ~。
なので、いろいろ頼んじゃいました(笑)

   

う~ん…
美味しいかも~♪廻っていないお寿司はいつ以来かなぁ(爆)
アタシ的には「サーモンタルタル巻』っていう、カルフォルニア巻みたいなのが1番美味しかったなぁ。
レディースデーだったらしく、お土産に「もみのり」まで貰っちゃって。

お土産を出てからは、イクスピアリの中をブラブラしながら、ボンボヤージュまでお散歩。

   

いろいろお買い物をして帰りました。とりあえず、お土産はこれで一安心かな(笑)
中に入らなくってもそれなりに満喫でした~。
(ホントは中に入りたかったけど・・・・

研修終わりのこのお散歩、やっぱりやめられないわ~
しかし、お寿司屋さんに一人で入っちゃうなんてねぇ。
これはマズイですゾ(爆)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Fuzzy

過日、お立ち寄りありがとうございました。
舞浜に行かれてたんですね。あそこは、ほんとTDLの門前町みたいなところで、宵っぱりに、ほろ酔い加減でうろつくには、いいところです。

築地・玉寿司があるなんて知りませんでした。
寿司には、これからの季節、冷酒がいいですね・・・(笑)
次回行った時は、さっさとホテルに直行せずに、道草してみま~す。
by Fuzzy (2007-06-26 14:24) 

みゅうみゅう

>ファジー サン

nice&コメントありがとうございました。

イクスピアリの中のお寿司屋さん、アタシもびっくりでした(笑)
洋食ばっかりのイメージがありますよね~。

入っているお店はそんなに目新しくなんですが、お散歩するにはいい感じで凝縮されていますよね。

また、お邪魔させていただきますねっ♪
by みゅうみゅう (2007-06-27 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。