SSブログ

東京お散歩日記~その6 もう一度神楽坂へ(笑)~ [旅行]

アタシの旅行は少しでも沢山の景色を見たい!!って思って行動する事が多いので、1回の旅行中に同じ場所に訪れるって事はまずないんだけど・・・。

それなのに、「神楽坂」にはもう一回行きたいって・・・・。
今度は一人でお出かけしてみました(笑)

5月11日(金)

長いように思えた研修も気づけばあーっというまに終わってしまって、いよいよ明日は帰るだけに。
新しい景色も見たい気はするんだけど、足は神楽坂を目指してました(笑)

まず、最初に向かったのは・・・

     

ドラマ「拝啓 父上様」で二宮君と黒木メイサが何度もデートしていた『CANAL CAFE』です。
ドラマの中でも何度も出てきたし、水辺の風景が綺麗で・・・。
お茶くらいしてみたいかも~って思ってね。
入り口を見た瞬間、「おおっ」ってチョット興奮(笑)
中に入っていくと・・・・

     

 中は、左側がレストランになってて、右側のテントみたいな建物がカフェみたいになってて、オープン
テラスになってました。
今日も少し早めに夕食にしようと思って、パスタセットをオーダーしてオープンテラスへ

     

目の前にはボートが停泊してて、カウンターみたいな席には外人さんたちが楽しそうにおしゃべりしてたり、本を読みながら一人でお茶をしている女の子がいたりでチョットだけ日本じゃーないみたいだった。
アタシはこの水辺の席に座ってなぜか通り過ぎる(笑)を眺めながらしばしボーっと・・・。
しばらくすると呼び出しブザーが鳴りパスタを受け取りに。

     
             アスパラとサーモンのクリームパスタとクラムチャウダー

     

 

     

お値段がリーズナブルなので、紙のコップ&お皿だったけど、そんな事は気にせず(笑)
基本的にトマトソースよりクリームソースの方が好きなんだけど、お味は驚くようなものでは
なく、「あー。どっかで食べた事のある味だなぁ」って感じだけど美味しかったよ。
もちろん、クラムチャウダーも・・・・(笑)

広島で仕事をしている時には考えられないくらい、久しぶりにのんびりとした時間が流れている
のを肌で感じちゃった。こんな時間ってやっぱり大事だよね。

     

のんびりした後、今度は間違えることなく、坂の上を目指して歩き始めました

     

 まだ、夜には少し早い時間だし、観光するには少し遅い午後6時。意外に街は静かな感じでした。
この坂を右側、左側をくねくね歩きながらふと路地に入っていくと・・・、

     

この坂にたどりついちゃいました。火曜日のような夜の風景はものすごく優雅な感じがしたけど夕暮れ時はまた風情があるっていうか・・・。
ものすごく懐かしい気持ちになっちゃった。

いつまでも、ここにいたい気分にさせられちゃったけど、次の日は広島へ帰らなきゃーいけないし
一週間分の荷物も整理して宅急便で送らなくっちゃ~だし
少し早めに、ホテルに戻りました。

そして、最終日!!
念願だった(?)あそこにお友達と一緒におでかけしてきましたぁ

次へつづく・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

33京

懐かしいね、33年前を思い出し、写真を見ています。
by 33京 (2007-06-25 17:36) 

みゅうみゅう

>33京 サン

読んでいただきありがとうございます♪

今の神楽坂は33年前と変わりないですか?
お店は変わってしまっているかもしれないけど、路地を入ったら
昔見た風景が広がっているように思えました。
by みゅうみゅう (2007-06-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。