SSブログ

お友達とファーム・ノラへお出かけ♪ [フラン]

最近は、フランとお友達のシュナウザーの「とみちゃん」とちょくちょくお散歩にはお出かけするんだけど、忙しかったりなんだりで、なかなか遠出も出来ず・・・。

そんななか、久しぶりに「とみちゃん」とパグの「コロ助」と一緒に広島の北にある
「ファーム・ノラ」へお出かけしてきました

「ファーム・ノラ」を見つけたのは、去年の夏頃。
すぐにでも行きたいって気持ちで一杯だったんだけど、当時は丁度長期研修中で講義とレポートの嵐。
しかも、山沿いにあるので冬に訪れるのもちょっと厳しい
いつか、いつか・・・って思ってたんだけど、やっとお出かけが実現しました

4月23日

普段、なかなか早起きが出来ないんだけど、久しぶりの私的な遠出しかもフランも一緒って事で、チョット早めに起床!
8時半過ぎに3人いや3匹が集合していよいよ出発

実は3匹は初顔合わせって事で、車内はこんな感じで、それぞれがご挨拶

      

ご挨拶が終わると、それぞれが自分の居場所を確保(笑)

      
                  足元でくつろいじゃってるフラン

      
              もっと、足元でくつろいでる?(笑)とみちゃんデス

そんなこんなでを走らせること約2時間!!
長い一本道を左に曲がると・・・
林の道の少し先に「ファーム・ノラ」はありました

                    ファームノラ

                 

ログハウスがアタシ達を迎えてくれました。
車から一歩降りると、看板犬の「バーニーズ」達がお出迎えしてくれましたぁ。

     
         かなり激しく吠えてアタシ達を歓迎してくれてます(笑)

 

そして、目の前にはログハウスが・・・・

     

早速、丸太の階段を登って中に入ってみると・・・

      
           すべてが手作りって感じで、木のぬくもりが一杯の店内

     
        木の椅子の合間からコロ助がアタシの様子をうかがってます(笑)

     
                 そして、フランもとみちゃんも・・・・

おなかペコペコのアタシ達は早速、お料理をオーダー♪
どれもこれも食べてみたいものばかりで困っちゃう(笑)
アタシ達がいただいたのは・・・・

     
                 「鴨と鶏と帆立の燻製の盛り合わせ」

     
                前菜「アイスバイン(豚のスモーク)」

     
           「トマトのスパゲッティ」(名前は違ってたかも・・・)

     
                    「3種類のチーズのピザ」

     
                 「特製ボルシチ」(初めて食べました♪)

     
                     「手作りシフォンケーキ」

どの料理もホント、素朴なんだけどすごく美味しくって、外れは全然なかったデス。
特に「チーズのピザ」は生地もものすごく美味しくって、上に乗ってるチーズも丁度いい
塩加減でねー。あーっというまに完食しちゃって・・・。
そして、「シフォンケーキ」もとてもシンプルなのにほんわかしたお味で、3人とも大満足
しっかり、お土産にまで買って帰っちゃいました
そして、フラン達はアタシ達が想像していた以上に3匹とも良い子で足元でしっかり待機して
くれていました

     
         あの~、早く食べてもらえませんか?たいくつなんですけど・・・

     
             ホント、早くしてよね!待ちくたびれちゃったよ~

食事が終わったら、少し運動~って事で、近くをお散歩がてら散策することに・・・

     
            普段、こんな森の中を歩く事なんてないもんね。

     
                  3匹で仲良く、前へ、前へ・・・・

     
                     すると・・・川に到着!!

     
                 アタシ、川って初めてなんですけど・・・・

     
                    ねぇ、チョット入ってみる??

              
                おいらは、遠慮させていただきます

     
            じゃー、アタシもやめとくわ~。冷たそうだしねっ

ひとしきり、お散歩を楽しんだアタシ達は、ログハウス前にあるデッキで一休みしながら
しばし、おしゃべりをしながらのんびりとした時間を過ごしました

        何かを見つめちゃってます

そして、リラックスしたアタシ達もそろそろ家路に着くことに・・・。
記念にみんなでパチリっ

     

帰り道の途中、休憩に立ち寄ったお店も偶然ワンちゃんOKのお店でした。

     
        やっぱり、山小屋風の建物で、2匹のラブラドールちゃんがいました

     
                  今度はチーズケーキを・・・

久しぶりの遠出は沢山食べて、沢山笑って本当に充実した時間を過ごす事ができました。
こっちに帰ってから3人ともあの「チーズピザ」の味が忘れられなくって、「また、絶対に行こう!」
って、約束を・・・。

ただ、このお出かけの最中にアタシは腰をやられちゃって、当分整体に通ったり、東京研修前に
ヒヤヒヤした日々を送りました(笑)

こんな風にフランと一緒の思い出がもっと、もっと作れるといいなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。