SSブログ

いただきまーす♪ [雑談]

ウチゴハンは最近はなかなか作る事ないんだけど、最近作ってみたいと思ってチャレンジしたのが『ペンネゴルゴンゾーラ』

これは最初に食べたのは10年以上前にイタリア料理のお店なんだけど、それからなかなか食べる機会がないんだけどね~
で、思い立って今回ウチゴハンで作ってみました。

ネット、レシピを探して材料を購入していよいよチャレンジ
ゴルゴンゾーラだけではなく、モッツァレラチーズも入れて、白ワインも入れてねー。
写真のように見た目は思っていた思っていた以上の仕上がり
部屋に漂う香りも「これ!これっ!」って感じでいい感じ。



さっそく、食べてみる事に~。
しかーし・・・・。

「しょっ、しょっぱい!!」
ペンネを茹でる時にも塩を入れたし、チーズにも塩って入ってるでしょう。
思っていた以上に塩味が強くってねー。
半分も食べないうちにギブアップ

今後、研究が必要だわ~


そんな今日のウチゴハンは、「ミートソース」でした♪
デザートはかなりお買い得だった「ピオーネ」デス
今回は美味しくいただきました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。